

梱包紐で編むと

最近、ネットでちょくちょく見かける
スズランテープバッグ。
運動会の時の応援に使うポンポン!?
を作る幅の広い薄いテープです。

まずは100均でブルーと白を買って編みました。滑りが悪くて編みにくいけど
どんな出来上がりになるかがみたくて
編みあみ。。。
ちゃんと手芸店で売ってるエコアンダリアはものすごく編みやすいけれど
梱包紐は滑りが悪くて編みにくくて
肩が凝りました。でも、100均のものに
手を加えれば結構しっかりした鞄になるのが面白い。娘が使っています。

帆布の鞄


既成の帆布の鞄が使いやすいので
自分でも作ってみようと思いたち、
柔らかめの帆布で大きいトートを
作りました。
側面にポケット、内側はペイズリー入りの花柄の布をつけています。


秋、冬の暗くなりがちな服に
明るい黄緑を合わせたら元気になれそうです。

remake

マリメッコのミニトート、使いやすくて毎日のように持っていたら
持ち手の色が変わってしまいました。
手洗い、ブラシてゴシゴシ洗ってみたけどきれいにならず
マリメッコのカットクロスで目隠しです。A4サイズの手提げも作りました。

ものさし入れ

小学生の二人の子ども達はほぼ毎日30㎝ものさしを学校に持って行きます。

ものさしケースを作りました。

たて笛やピアニカはケース付きで売っているので、なかなか手づくりする機会がなかったのですが
久しぶりの手づくりケースに子ども達は喜んでました。

スタイ

お友達のお子さんに使ってもらおうと
スタイを作りました。
花柄を散りばめて女の子らしい
ものにしたくて。


作っていたら息子が
『俺の?♡』だって。
四月から二年生なのに(^^;;
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
