スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラフィア風かごバッグ

緑のかごバッグ
ずっと作りかけて放ってあったラフィア風のかごバックをここ5日ほどずっと作っていて
今日やっと完成しました。

去年kakkaのrominちゃん,(ブログ布と糸と私・・・ときどき育児
にこのラフィア風の糸を教えてもらいました。
kakkaのrominちゃん,yutin,soiちゃんと、3人も編み物のスペシャリストがいるので
わからないことがあれば質問できます。
いい友達持ったわ~

かぎ針編みは苦手であまり近寄っていませんでしたが
この糸はとても編みやすくて編目もとっても綺麗にでてくるので
編んでいてとっても気分がいいです。(なのに放っていたのだけれど)

編み物って優雅なイメージがあったけれど、編み図とにらめっこして
『誰も喋りかけんといてっ』てくらい集中してやらないと間違ってしまいます。私だけ?
だから一人の時間に心を落ち着けて。。。
でもそれではなんか物足りないので音楽流す?
昨日は録画してあった『人志松本のすべらない話』を聞きながら(目は糸と編み図ね)
ぁ~幸せ~好きなこと二つ同時進行!
「くーくーっ」と笑って傍から見たらかなりあやしいとおもいます。

話はかごバッグに戻り・・・もち手のところが少しカサカサと痛そうなので
布を縫い付けました。この写真ではわかりにくいですがリバティーの布です。

スポンサーサイト
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。