スポンサーサイト


ブログをはじめました

はじめまして。このたび初めてブログを始めることにしました。
思い返せば裁縫を始めたのは小学校の5年生くらいの頃だったでしょうか。
お友達と、フェルトと刺繍糸を持ち寄って小さなマスコットを作ったりお守りを作ったのが
始まりだったと思います。
中学高校になると試験が終わると待ってましたとばかりにご褒美のようにものづくりを
していました。
ついつい自己流でやってしまい、なかなか上達しないのですが
ずっとものづくりがそばにあったのだなと思います。
子どもが生まれて幼稚園に通うようになり、そこで多くの魅力的なママたちに出会いました。
その中でもkakkaの仲間たちは本当に行動力があって、家族のことも自分が興味のあることにも
まっすぐに突き進んでいく素敵な人たちです。縁あって出会えたことに感謝しています。

作った作品、エピソードなどを残していきたいと思い綴っていくことにします。
娘が遠足に持っていく水筒を肩から掛けられるようにホルダーを作ってみました。
帽子の刺繍がお気に入りです。
内側はキルティングが縫い合わせてあります。
花柄の布は娘がお店で選びました。
すいとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!!ブログ開設♪

おめでと~う!!やった~!待ってたよ~♪
コメントも一番ノリ!
むふふ…。
mayukitiちゃんらしい優しい雰囲気のブログだなぁ~って思ったよ。
つぶやき、いっぱい読ませてね!
楽しみにしてます…i-178

自分のブログは放置でヒトのを催促するって…ごめんね(汗)

No title

2番手!
私もkeyちゃんと同じ感想持ったよ~
mayukitiちゃんは 普段ぐいぐいくるタイプじゃないから(もちろん いい意味でよん)、こういう自分の気持ちを綴るブログなんかは すっごく向いてると思う!

なので、これから楽しみにしてま~す。

わー嬉しい!

→keyちゃんへ
  コメント一番乗りありがとう!
  細かいところわからないし(写真のこととか)
  また教えてね♪
  いろいろつぶやきたいと思います♪ 

→rominちゃんへ
  そうなの!しゃべり言葉で自分の気持ちをうまく伝えられなくて
  もどかしいことが多いのです。私。文字でなら気持ちを整理して
  書けるかな(v-433   
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
