スポンサーサイト


スキマ時間

今日は雨。
子ども達のスポーツの予定も中止のもよう。。
いつになくゆったりした休日の朝でした。
朝から野菜炒めに炒り卵、お味噌汁
沢山作ってたらふく食べて
コーヒーとカステラでデザートまで。
朝からどんだけ食べるんだろう。私。

子ども達もなんだかダラダラ
でも3人仲良く、次女もぐずらず
ぽっかり私のスキマ時間ができました。

今だ!と彫りかけのはんこを
仕上げました。


時々今朝みたいにスキマ時間が訪れます。
スキマ時間って大事。
子どもにとっても。
1日のなかでスキマ時間は
割と多くあって
その時間に何をするか
何を考えるかで
ずいぶん1日の行動が変わってきます。
特に子どもは
そこでぼーっとテレビを見たりせずに
五感をはたらかせて
自分で楽しみを見つけられる人に
なってほしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
