スポンサーサイト


七夕

七夕
お友達のお父さんが野生の笹をとってきてくれて
我が家には短冊や飾りが付け過ぎになった七夕の笹があります。
子どものお願い事は『走りがはやくなりますように』『泳げるようになりますように』
『ケーキ屋さんになれますように』など
去年まではおもちゃがほしいだとか仮面ライダーになりたいとか
そんな類のことだったけれど
少し七夕らしいお願い事を書くようになりました。

少し前からやってみたいと思ってたけしごむハンコ、七夕セット~
こんなに少しのはんこで何回も押すとハガキにいっぱいくらいの
笹が出来ました。
もう少し早く作っていれば誰かに郵便で出すことも出来たんだけれど
七夕当日に出来上がってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
七夕のはんこですね~。風情がありますね。

うちの短冊にも、次男は将来の夢が書いてありました。
『サッカー選手になりたい。』と。
でもね~この前、お誕生日会が幼稚園であった時には、みんなの前で『ケーキ屋さんになりたい!』って言ってたんですよぉ。
コロコロと変わりますよね(^_^;)

↓ふすまのスタンプ。
オリジナル感がいいですね。
うちのふすまには・・次男が小さい時の手形があります。
でも、わざとではなく、汚れた手で触って、数年たち浮き出た・・って感じです(^_^;)汚いけど、こんな手が小さかったんや~って思うと、替えれなくて。困ってます。。

No title

→hiro beeさんへ
 おはようございます!
 朝は涼しくて最近は動きやすいですね。
 
 七夕の短冊・・・hiro beeさんの息子さんは
 サッカー選手になりたいんですね~かっこいいなぁ~
 でもケーキも好きなんですね。お母さんがいつも家で
 手作りのお菓子を作るから自然とそういう言葉が出るんでしょうね~
 私も最近、hiro-beeさんみたいに素敵なケーキなんか 作れないけれど、おやつになるべく作ったものを出そうとがんばっています。
 とうもろこしを蒸かしたのとかホットケーキなんかだけど。。。
 作ると匂いなんかが家中に漂うのでいいですね♪
 夏休みはもうちょっと手作りらしいものを作ってみようかと思います。
 
 ふすまに手形がついているんですね~かわいい小さい手型なんでしょうね~手や足の小ささって写真ではなかなか伝わらないし
 なかなか替えられない気持ちわかります~
 
 

No title

消しゴムはんこ・・・組み合わせたらいろいろできちゃうね♪
我が家の七夕は気がつけば終わってました~(汗)
いかんいかん、ついこの前季節感を大事にしようって誓ったのに(笑)
気がついたら8日でした(^^
下の子は、参観で学校行った時に後ろに貼ってあったたんざくには
『ねこがほしい』と書いてありました!
見なかったことにしよう(笑)

No title

→tsu-yuちゃんへ
 娘ちゃん、ねこがほしいんだね~
 うちの娘も動物が大好きでしょっちゅうほしいほしいと言っています。
 先日、鳥のひなが落ちてきてね、数日育てました。
 結局死んじゃったんだけれど
 その数日間は家族の中心がひなだったよ~
 生き物ってかわいいけれど飼うのは大変だよね☆

No title

七夕判子可愛いね~
こういう風情がある判子を押した葉書って
販売してないですか~?
先日までお中元が来る時期で礼状の葉書を
書くのに必死でした、葉書も可愛いの探すのに面倒だったな~
こんなのだったら可愛いな~と。
あっ、世間ではあんまりお中元とかお歳暮とか
しないのかな?
葉書もあんまり書かなくなりましたね・・・

No title

eiko さんへ

お中元、お歳暮、きちんとされているんですね。
うちはまったくないです。
親戚関係は親にまかせっきりで
旦那さんの会社では禁止されていて
本当になしでいいのかな~って感じなんですけれど・・・

はがきを書く機会は減りましたよね。
手紙といえば担任の先生への連絡事項ばかりです・・・
たまには突然に友人にはがきを送るのもいいかもしれませんね☆
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
