スポンサーサイト


先生へのハンコ、土鍋ごはん


なんだかんだ用事があって
ー自治会のこと、子ども達のこと
銀行行ったり、区役所いったりー
なかなかハンコ作りにたどり着けなかったけど
少し出来上がりました。

用事を済ませてから
ハンコ作りという考えを
変えないといけない。
家事に組み込んでいかないと。

前回の手づくり市で
娘さんが先生をしていて
ハンコを使うと
仰っていた方がいらしたので
先生向けをいくつか。




最近、土鍋でご飯を炊いています。
朝ごはんに間に合うように炊くのは
大変かと思ったけど
そうでもなく

むしろ以前炊飯器のタイマーをセット
していた時はギリギリまで寝ていたので
お味噌汁が遅れたりしていたけど
今は土鍋でご飯を炊いている間に
余裕を持って作れるようになりました。

炊飯器処分ー
そして食洗機処分ー
温水便座も処分ー

なんだかすっきりー
なんといっても掃除がしやすい!
なくても困らないもの
もっと見つけたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土鍋でご飯!
いいですねー!
うちにもご飯用土鍋があるし、使ってみようかな、と思ってしまいます。

そして食洗機処分したんだー!
もう一個食洗機が欲しいと思っている私には今は無理だけど、これは本当に必要?と考える事は大事よね。

今まで絶対必要と思っていたものが、あれっ?いらないかも?って思う瞬間っていいよね。

炊飯器は私も長い間、このスペースがあけば…と思いながら、炊飯器でご飯でーす。

Re:

持たない暮らしを目指して
持たない暮らしブログを毎日読んで
日々捨てるものを探してるよー
でも、家に入って来るものの量の多いこと!
毎日物との戦いです 笑
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
