スポンサーサイト


これ、何に見えますか?

ヨーヨーキルトはんこ

答えはヨーヨーキルトのハンコです。
何個もハンコを押していると円の中にクモがいるように見えてきた・・・
娘に「何に見える?」と聞くと「ママがいつも作ってる布で出来てる丸いやつ」
と答えたので少しほっとしました。

ミニ封筒

これは小さい封筒です。2×5㎝くらい。
お友達に硬貨のお金を返すことが度々あって
(割り勘にした時にきっちりお金がなかったりして後日渡すときなんかです)
いつも何に入れて返そうか考えてしまいます。
なのでこんな封筒を作って。。。
忘れないうちに宛名とお金を入れて玄関に置いておこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーヨーキルトのハンコもいろんな色ができておもしろいですね。
私は色の配置とかによく迷うので、これで図案とか作ったらスムーズにできるな♪って思いましたよ。

封筒、和っぽくて素敵ですね。
和紙とかだったら、滲んでしまうのかな?
そんなの欲しいです。
私はいつも透明の袋でお金渡してます。
なんか味気ないな。って思いながら・・
でも他にはおとしだま袋とかしかなくて・・

No title

 hiro-beeさんへ

 図案用にハンコを使うっていいですね!
 やりなおしがききますからね♪

 小さい封筒、和紙でできています。和紙によるのかもしれないけれど
 この紙は滲みませんでした。

 それから、hiro-beeさんのブログの白い家具は作られたんですね。
 その家具の記事も読ませてもらいました~
 すごく上手ですね~
 他にもいろいろかわいい木工を作ってて
 きっとお部屋がかわいいだろうな~って想像しちゃいました♪
  

No title

mayukitiちゃん、めっちゃ頑張ってる~♪
ヨーヨーキルトかぁ、色で遊ぶのもかわいいね(^^
子どもって見てないようでしっかり見てるよね(*^^*)
こないだもパパと何気ない話してたら、
めっちゃ遠くからお嬢が『それはあかんなぁ~』だって!
え~っ、あんた聞いてたん?!ってほんとビックリしたわ(笑)

ちなみに、私もお金は透明の袋で味気ない感じです(^^
たまにshopの紙袋のことも…(笑)

No title

tsu-yuちゃんへ

私、頑張ってる?ありがとう~!
こうやってコメントを書いてくださる方がいるから
ブログを書くのが楽しくなってます♪

そうなんだよね。子どもってよく見てるしよく聞いてるんだよね。
夢中で遊んでるようでもいろんな状況を確認してて。。

この前もね、友人がね、子どもが見ていないところで
扇風機のボタンを足で押したんだって。
そしたらちゃんと見られてて真似されたって!
扇風機のボタンってしゃがまないといけないし
面倒なんだよね~その気持ちわかるって思いました☆


プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
