スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお花

蓮の花
先日お盆の真っ最中にフローリスト花珠さんに追加の品物を持って伺いました。
お盆らしい蓮の花、神秘的。
トルコ桔梗
こちらはこの夏の時期に綺麗な茶色っぽいトルコ桔梗です。
遠くから見るとバラのようにも見えました。
花びらが柔らかくてやさしいそうなお花ですね。

ホコリとり布巾
そして昨日の夜、ホコリとり布巾を久しぶりに作りました。
表の柄の部分(写真、手前)はポケットのように手を入れられるようになっていて
裏(写真、奥)はフリースの布で作っています。
フリースの方でテレビなどホコリのたまるところを拭くとホコリが
フリースの布にくっついてお掃除できます。
掃除機を使うときにこのフリースの方をボボッと吸って時々ほこりを取り除きます。

これを思いついたのは数年前フリースを着ていたら
肘にホコリがついていて(汚い話ですが)これは掃除に使えると思いつきました☆
すごく簡単に作れます。
家ではテレビのほか階段に一つ、車の中に一つおいています。
これなら家族も掃除してくれます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。