FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ布で姉弟の服

綿ニットの生地で姉弟の服を作りました。今回は着心地が悪いと言わせないように
柔らかい生地で。
お揃い服
今、NHKの連続テレビカーネーションを子どもと一緒に見ています。
布地を裁断したり、ミシンをかける場面を見るたびに服を作りたいな~
と沸々と思います。

カーネーションの中で出てくるように
自分の思い描く服をデザインして好きな布で縫って
お客さんに気に入ってもらえるなんて、本当に嬉しいだろうな~

ここ数年、NHKの連続ドラマは欠かさず見ています。
「こんな人間になりたいな」「私もがんばろう」といつも元気をもらってます。

前回の「おひさま」に続き昭和初期の話で普段の生活の中に戦争の影が
入り込んできます。これはおばあちゃんが生まれたころやな、なんて言いながら見ています。
頭から戦争映画などを見るときよりも私には
リアリティーがあって、子どもたちも子供達なりに色々感じているようです。
残酷で、目を背けたい話ですが忘れちゃいけないなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。