スポンサーサイト


卒園~子も親も~

先日、息子の卒園式がありました。
上の娘から合わせて5年間幼稚園にはお世話になりました。
親の私も園の行事や絵本のサークル、役をしたり
週に2回程は足を運んでいたように思います。
ka*kkaの皆と知り合ったのも幼稚園。
まだ上の子が年少の時、親としても一年目で右往左往しているときに
メンバーに声を掛けてもらい、手作りの仲間ができました。
メンバーにはその数だけ子育て、生活スタイルがあって
すごく皆が輝いていて、一緒にいるのがとても刺激になりました。
私は自分の子育てに不安を覚えて相談したり
共感できることがあると嬉しかったり。。。
ka*kkaメンバーやその他沢山のママ友達と知り合えたことが
私のこの5年間のたからものです。

これはka*kkaのメンバーから卒園のお祝いのプレゼント!
かっこいい帽子とリュックです
卒園プレゼント
帽子は小さい頃から使っていたのが小さくなって
新しいのがほしいなぁと思っていたのです☆
リュックは手提げにもなってボールなんかも入る大きさで
使いやすそう♪息子もすごく気に入ってますっ
本当にありがとう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒園、入学と一緒ですね♪
仲良しのお友達と離れて寂しい気持ちと新しい出会いにドキドキする春だね~。
お母さんの私たちにとっても、出会いは大切なもの。
kakkaのメンバーさんはどの方も暖かい人たちだもんね。
いい出会いしてますね(^-^)
たくさんの、ママ友がいるって幸せですよね。
また、入学したら新しいママ友さんもできるかも~♪と私はワクワクしてます。
うちはね、お兄ちゃんも入学なのでね・・・そっちの方でも出会いがあるんだ。でも、そっちの方は緊張です(^_^;)

No title

hiro-beeさんへ

子どもにはずっと仲良しのお友達と一緒にいられるものならそうしてあげたいけれど、新しい関係を築きあげていく力もつけてほしいですよね。
あー、でも今月は最後の参観、卒園式、何回ウルウルしたことでしょう・・・きっとhiro-beeさんも一緒ですよね。

自分が大人になってからこんなに友達が出来るとは思ってなかったです。
どんな縁も大事にしていきたいです♪

hiro-beeさん、この春は入学がダブルで大忙しですね。
中学校でもまたいい出会いがあるといいですねっ☆
でもキンチョーするのわかる気がします~がんばってくださーい!


プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
