スポンサーサイト


パン教室

petit marche、73frog. one day shop
にお越しいただいたお客様、ありがとうございました。
作ったものを手にとって見ていただくなんて本当に嬉しいことです。
日常のちょっとした幸せのお手伝いになっていればいいなと思います。

さて、昨日は初めてパン教室に行って来ました!
見てください♪おいしそうでしょっ チーズパンです。中にチーズが沢山入っていますよ~
チーズパン
とっても素敵なお宅でのパン作り。音楽も流れていて設備も整っていて
居心地のいい空間での教室が始まりました。
パンが膨らむ原理から教えてもらった後
目の前で先生がお手本を見せてくれてその都度追って私達生徒がまねをして
作っていきました。
こね具合や生地の状態の見方など詳しく教えてもらえて「へえ~!」と感心することばかり。
家ではホームベーカリーでパンを焼くので生地を触ることがないのですが
昨日の教室では生地を触る感触がとっても気持ちよくていつまでも触っていたいような感じでした。
食べ物をこんなに手間をかけて作るって素敵だな。
丁寧に暮らしたいな~とつくづく思ったのでした。

生地の発酵の間やベンチタイムの間は
なんとこれまた先生手作りのケーキを頂いたり
おしゃべりに花が咲いたり。。。あっという間に焼き上がりになりました。
そして先生の手作りスープと共に焼きたてパンを試食♪
もーっ☆何ともいえない柔らかさと香りと美味しさでした!
家にある材料で手の掛け方ひとつでこんなにおいしいものができるんだと感動です。

持ち帰ったパンは子ども達に大好評。
早いうちに家での復習にもう一度作ってみようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
