スポンサーサイト


緑のカーテン

この夏は緑のカーテンに挑戦です。
苗付けをして二週間。ネットにつるが絡み付いてきました。
ゴーヤ6月
沢山、ゴーヤが収穫できるといいのにな~涼しさよりゴーヤ食べたい!?
ゴーヤはんこ
収穫の願いを込めて ゴーヤのはんこを作りました。
かたつむりはんこ他

マグカップにイニシアルのはんこ、かたつむり、あじさいなんかのはんこも作りました。
飛行機のは息子に狙われています・・・隠しておこう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家も今年初めて緑のカーテンなるものに
挑戦しようと、ゴーヤー育ててます~
夏はキッチンの窓の西日がきつくなるので
やってみたけど、育つかな?
ゴーヤーってチャンプルにして炒めるしか
知らないんだけど、他にも美味しい食べ方があったら
教えて下さいね~って、もう沢山収穫出来ると妄想してます・・・

No title

eikoさんへ

eikoさんも今年から緑のカーテンを始めるのですね~
お互いすくすく育つといいですね!
私もゴーヤはチャンプルしかしたことないです。
この前NHKあさいちでゴーヤの料理を色々紹介していましたが
その中に乾燥して保存するという方法がありました。
千切り大根みたいな感じで、使いやすそうでした。

去年育てた人からゴーヤが余るほど採れるよと聞いて
私も沢山収穫できるのを妄想してます・・・
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
