スポンサーサイト


ホタルのはんこ

ホタル
今、おうちにホタルがいます。パパがとってきたものです。夜に虫かごから逃げ出してしまって部屋の中で迷子に・・・
部屋の電気を全部消すとカーテンのところでぽわ~あっと光って居場所をしらせてくれていました。
不思議。ふしぎ。なんであんなに綺麗に光ることが出来るんでしょうね。
子どもたちがホタルの絵を書いたので私はその絵を参考に消しゴムはんこでホタルを作ってみました。
お花
色を重ねてはんこを押すとちょっと印刷っぽくていいな。
一緒にお花のはんこも作りました。ラッピングなんかに使ってみようかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蛍はんこ、かわいすぎ!!!!
アイデアだね~。
蛍って、お尻光らずに、一歩間違えたら、私の大嫌いなゴキ○○
にみえちゃうけど、この絵もかわいい♪

私も、今週末あたり、毎年行ってる大原野のおともだちんち近くに見に行ってくるねー

No title

mayukitiちゃん、ハンコありがとう♪
とっても気に入ってます!
昨日は残念だったけど、また一緒に行こうね(^^
只今、消しハンでいろいろ妄想中(笑)
また、お願いするかも・・・です♪

No title

→yutinへ
 ありがと~
 そうそう!ホタルも昼間に間近で見るとちょっと引くよね・・・
 
 毎年ホタル見に行ってるんだね☆ 
 大原野は自然がいっぱいでいいところ~
 お子ちゃまたちも喜ぶね♪



 
 

No title

→tsu-yuちゃんへ
 はんこ気に入ってもらえて良かった♪
 また何かはんこにしたい図案、文字あったら言ってね!
 まだまだ修行中だけどがんばってみる(笑)
 
 お出かけしよね。またお話いっぱいしましょう~

No title

おはようございます~♪
リンクいただきました。ありがとうございます。
私のも貼っていただいたんですね。感激です(#^.^#)

ホタルのはんこもすっごくかわいいですね。
うちから少し離れた所ですが数年前は辺り一面ホタル!!!ってところがあって、とっても幻想的だったんですよ。
すっごく綺麗でした。
今は、その場所にお家が建ってしまってもうないんですけどね~(^_^;)

重ねてはんこを押すのもいいですね~。
違う色が出せますもんね(^-^)素敵です。


※前のコメントのお話になりますが、ビオラの種は夏が終わったころにまくといいですよ。
来年の春、ビオラのお花がいっぱいになるといいですね~♪

No title

蛍のはんこ可愛い~
こんなの欲しいな~
私もhiroさんみたいに
何かキャラクターを彫って欲しいなと
思いつつ、浮かばず・・・
浮かんだらオーダーさせて下さいね~!
↓の飾り瓶1個持ってますよ~mayukitiさん作だったんですね。
ミシンの前の飾り棚に飾ってます、
香りもよくて素敵ですよね!
私もリンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。

No title

→hiro-beeさんへ
 一面ホタルっていうのは見たことがないです。いい場所があったんで
 すね。
 ホタル、だんだん見られるところが少なくなってきましたよね。

 ビオラ、夏が終わった頃に種をまくんですね!了解です!やってみま
 す。思っていたより早い時期に種をまくんですね。いつも苗を買ってい たのでそのへんの季節感がずれています。私。
 この前、夏の花を種から育ててみようとプランターにたねをまいて
 大事に育ててたらなんと買ってきた種の芽ではなくて
 雑草(といったらかわいそう、野の花)の芽だったんです・・・
 それを大事に育ててた・・・次からは間違えないようにしますっ(笑)

  

No title

→eikoさんへ
 何かハンコにしたいものがあったら言ってくださいね♪
 がんばります!
 瓶も持ってくださっているんですね☆
 eikoさんのすてきなお家に置いてもらっていると思うと嬉しいです~
 リンク、是非お願いします!私のほうにも貼らせていただいていいですか?
 
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
