スポンサーサイト


ピアノのかばんと紫蘇スカッシュ

息子が春からピアノを始めました。
娘が始めたのと同じ一年生の春です。
左が三年前に作った娘用の黒いリネンのピアノかばん。
右が昨日仕上がった息子用のデニムの布のものです。
黒鍵はアップリケ、白い鍵盤の線は刺繍糸で縫っています。
作っている間から息子にまだかまだかと急かされて(仕上げるのに一ヶ月くらいかかった・・・
待たされた分、出来上がりにとっても喜んでいます。
ピアノかばん
私が子どものころに使っていたピアノの本を使えるものは使っています。
先生もその方がいいと言ってくれて。
今見るとデザインがとてもしゃれていて素敵です。

バイエル

そして昨日作った紫蘇シロップ。写真は炭酸水で割った紫蘇スカッシュです。
作り始めて三年目。去年ブログともだちのhiro-beeさん(ブログ、自分つくりは、モノヅクリ)に
ペットボトルの水を使って作り、その空いたペットボトルは滅菌状態なので
シロップを保存すると保存の容器を煮沸消毒しなくていいことを昨年教わり、今年は実践。
すごーく楽でした!
煮沸消毒って面倒だし大きい瓶は消毒しにくいし・・・
以前に瓶に熱湯を入れたらバリーンと瓶が割れてとっても怖い思いをしたことがあるので・・・
本当にいいことを教えてもらいました♪

しそスカッシュ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(*^_^*)
ピアノのかばん、すっごくステキです♪
鍵盤の線の刺繍!すごーい!綺麗にできてますねぇ。

紫蘇ジュース。私も作りましたよ♪♪
名前紹介してくれてありがとうございます(^-^)

No title

hiro-beeさんへ

お久しぶりです♪
子どものために作った鞄って割と長く持つので
気合を入れて作りました~
ありがとうございます!

hiro-beeさんも紫蘇ジュースを作ったのですね。
お店に紫蘇や梅が並ぶとまた一年たったなって
しみじみ思いますね。

もうすぐ夏本番ですがお互い元気に乗り切りましょうね~

プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
