スポンサーサイト


カブトムシのはんこなど

かぶと くわがた 
家では冬を越した幼虫たちが続々と成虫になってカッコイイすがたを見せています。
私は虫の幼虫は苦手だけれど成虫はちょっとくらいならさわることができます。

息子にカブトムシとクワガタのはんこをつくりました。

『作ったよ~』って見せるんではなくてさりげなく机の上とかに置いておく。
見つけると『何?!なに?これ作ったん?くれるん?!』と騒いでます。
子どもって不意がいいんですね。大人もかな。

そうなると必ず娘も『えー!いいなぁ~私もなんかつくって!
ケーキのクリーム作って。色んな色で押したらいろんな味のクリームができるやろ?』
ホイップクリーム
・・・で、娘にはこのホイップクリームのはんこを作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのハンコもかわいい~~♪
我が家のお嬢さんが見たら絶対欲しがるわ~!
ハンコ大好きやねん♪
ホイップの次はいちごかな?
何だか、ケーキが食べたくなってきた(笑)

No title

→tsu-yuちゃんへ

tsu-yuちゃんの娘ちゃんもはんこ好きなんだね☆
いちごのはんこ、いいね~作ってみようかな。
最近ケーキ食べてないな~
美味しいの食べに行きたいね♪

リンク貼らせてもらいました!ありがとうv-238

No title

こんな虫達も彫るんですね~
さり気なく置いて
子供達を驚かす演出も素敵です!
ホイップクリームだけで
他にも果物判子を組み合わせて
ケーキが出来たり
他のスイーツが出来たりと
アイデアですね~けしごむ判子奥が深いね。

No title

→eikoさんへ
 ありがとうございます☆励みになります!

 そうですね。はんこって色々できるんだなぁと最近思います。
 連続で押したり、重ねて押したり、色を変えたり・・・

 また新しいのを作ったらアップしますので
 見てくださいね♪

 

No title

カブトムシとクワガタのはんこは、この歳の男の子は絶対に喜びますよ~!
ほんと、すごいです。
七夕の飾りにすいかを作ろうと思ってるんだけど、そこにこのハンコ押したいです。絶対にかわいいですよね。

ホイップクリームのハンコには私の心が躍りました♪♪♪
形もかわいいです。
連なって押すのって難しくないですか?
でも連なり具合がまたかわいい♪

No title

→hiro-beeさんへ
そうですよね☆5、6歳の男の子ってこういう虫好きですね♪
今度は雌を作ってくれと言われました・・・

同い年の息子をもつ方と趣味を通じて知り合えるなんて
ブログをやって良かったなぁって思います♪

七夕ですね~短冊に押すのっていいアイデアです☆

クリームのはんこ、連続おしは横から覗き込みながら
押しています(笑)

hiro-beeさんが作るお菓子はどれもとってもおいしそうで
プロ並みですね!写真もとっても綺麗にとれてるので
本当に食べたくなってしまいます!
私はお菓子は食べるほうばっかりだけれど
菓子関係のはんこをもっと考えてみようかな~
プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
