スポンサーサイト


ラフィア風かごバッグ

緑のかごバッグ
ずっと作りかけて放ってあったラフィア風のかごバックをここ5日ほどずっと作っていて
今日やっと完成しました。

去年kakkaのrominちゃん,(ブログ布と糸と私・・・ときどき育児
にこのラフィア風の糸を教えてもらいました。
kakkaのrominちゃん,yutin,soiちゃんと、3人も編み物のスペシャリストがいるので
わからないことがあれば質問できます。
いい友達持ったわ~

かぎ針編みは苦手であまり近寄っていませんでしたが
この糸はとても編みやすくて編目もとっても綺麗にでてくるので
編んでいてとっても気分がいいです。(なのに放っていたのだけれど)

編み物って優雅なイメージがあったけれど、編み図とにらめっこして
『誰も喋りかけんといてっ』てくらい集中してやらないと間違ってしまいます。私だけ?
だから一人の時間に心を落ち着けて。。。
でもそれではなんか物足りないので音楽流す?
昨日は録画してあった『人志松本のすべらない話』を聞きながら(目は糸と編み図ね)
ぁ~幸せ~好きなこと二つ同時進行!
「くーくーっ」と笑って傍から見たらかなりあやしいとおもいます。

話はかごバッグに戻り・・・もち手のところが少しカサカサと痛そうなので
布を縫い付けました。この写真ではわかりにくいですがリバティーの布です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゴバックかわいいですね(^-^)
5日で出来たんですか?
早いですよ~~。
私も、編んでる途中のものが・・・えらく放置してます(^_^;)
はやく作らなくちゃー!

『松本人志のすべらない話』見ましたよ~。
面白かったね(^-^)
あれでほっしゃん。のブログがえらいことになったとか?

mayukitiさんもお笑い好きですか?
私は大好きです~。

No title

→hiro beeさん
 ありがとうございます。
 5日間この鞄にかかりきりでしたからv-22ご飯は手抜きでした。。今日はがんばります!
 
 お笑い好きですよ~!
 確かにほっしゃんのは聞いていてイジメだなぁと思いました。
 学生のときの話は面白いけれど実話みたいだし
 行きすぎはだめですね。
 
 ところで、すべらない話に出られそうな人って周りにいませんか?
 学生時代、昔の職場で、ママ友のなかでも
 すっごくおもしろい話をする人って一人や二人いるなぁって思います。
 関西では超上級のお笑いが日常のあちこちであるのかも☆
 わたしはもっぱら聞き役ですがv-7
  

No title

→hiro bee さんへ つづきです
 hiro bee さんのブログのお話ですが、近所にかわいいお店があるんですね♪コースター素敵です☆
 紫蘇ドリンク、私も作ったのですがペットボトルに入れるとはすごくいいアイデアですね!私はどうしようかと迷った末にお鍋ごと冷蔵庫に・・・
 今度はそのアイデアを取り入れさせてもらいますね!
 サワードリンクにりんごのお菓子・・・はぁーおいしそうv-378
 私も手作りお菓子を子供に作ってあげよう!宣言!週に一回でも
 がんばってみようかと思っちゃいました。
長々とごめんなさい。コメント欄とじてあるのにコメントここに書いちゃって。返事はいいですからね。

No title

すご~い(^^!
kakkaのみんなはほんとに何でもできちゃうね~!
私なんか、前にyutinちゃんの1dayで教えてもらった小さな編みカゴも
最後はrominちゃんに仕上げてもらったよ・・・(涙)
でもでも、やっぱりモノヅクリは好きかも(*^^*)
ちなみに、私もリバティー好きだよ♪
自分だけのができちゃうなんて素敵!!
気がつけば私の持ち物花柄ばっかりやわ~(笑)

No title

可愛いかご!色もいいわ~
編み物私も時々するけど
ちょっとここ解らん?という時
編み物スペシャリストが3人も近くに居たらいいね~
うちの姑さんは編み物の師範の免許が
あったのですが、今は痴呆でできません、、、
もっと早く嫁に来て教えてもらっておいたらな~と
思う時があります。。。
そろそろ夏用カーデとかストールとか編みたい(簡単なものしかできないけど)
と思うけどね・・・なかなか

「すべらない話・・」今までほぼ全部見てるよ~
大声の男の人って嫌いだけど
この時の勝俣は面白い。。。
お笑い語りだしたら私も止まりませんよ・・・ふふ

No title

→tsu-yuちゃんへ
 tsu-yuちゃんも、ものづくり好きだよね☆
 細かい作業であんなに沢山アクセサリ~を
 作っててすごいな~って思います。
 いっつもカワイイ新作ができていて乙女心がむくむくと湧き上がってきます!
 tsu-yuちゃんといえば花柄だよね♪似合ってるよ~
 手作り市に出店するときなんか
 いつも『こんなに沢山花柄持ってんの?』って思うほど色々な鞄を
 持って来てるよね~v-254
 リバティーかわいいよね!くすんだ色の感じとか昔持ってた服なんかもよく見るとリバティーを元に作った  プリントっぽいのがあったりして
 ずっとこういうのを無意識に選んでたんだなぁと思ったりしています。
    
 

No title

→eikoさんへ
 姑さんが編み物の師範なんですね!すごい!
 でも今は教えてもらうことが出来ないのは残念ですね。
 何事も極めた人って尊敬します。
 
 夏用カーデにストール・・・いいですね~私も欲しいなぁ
 日差しを遮るものが欲しいですね。
 作ろうかな~と思っていると既製品を買わないので
 結局出かけるときに着るものがない!!ってことが私はよくあります。
 
eikoさんもすべらない話好きなんですね♪
 私も今までのをほとんど見てると思います。
 勝俣ってそういえば声が大きいですね。
 普通の男の人があんなに声が大きかったらちょっとうるさいかも!?
 日本男児は一言をボソッと決めてほしいですね~

No title

お返事書いちゃいます~(*^_^*)
嬉しいな。コメントありがとうございます。
近所の雑貨屋さんは、宇治橋通り商店街のすぐ近くにあります!
4月に出来たお店だそうで、まだホームページはないそうなんです。。
kakkaさんはロバさんでお食事をされたことがあるとか・・?
その商店街が宇治橋通り商店街なんですよ♪
もし、こちらにお越しの際は、良かったら場所の説明しますのでね、言ってくださいね(^-^)

紫蘇ジュースのペットボトル!すごいでしょ~。
私もね、知った時は“おおっー!”って思いましたよ。
大きいビンは煮沸できないですもんね。

おうちおやつは最近とっても手抜きなんですよ。
暑いのでね、やる気が・・・
mayukitiさんのコメントを見て、私もがんばらなくちゃ。と元気をいただきましたよ~。
いつもありがとうございます。

プロフィール

mayukiti

Author:mayukiti
けしごむはんこをおうちで作っています。
手作り市に出店、ハンコ教室も時々しています。
だんなさんと私、女の子二人、男の子一人
の計五人家族です。

フローリスト花珠さんに作品を置いていただいています。
詳しくは↓カテゴリの花珠さんのページをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
